忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ前に進むべき。

事故って早い事にもうすぐで4カ月になろうとしております。
一時は本当にどうなるかと思ったけど、そろそろ本気で前に進まねばなりませぬな。
社会復帰の目途も立てなきゃな・・・。待ってくれている方達の為にも。無理はせず、しかし前を進みながら。

相変わらず無双6猛将伝やってるよ!

晋ストーリーを半年を経てやっとこさクリアしました・・・お・・・遅い?
晋ストーリー良かった・・・!魏ストーリーラストで司馬仲達がスンゴイ簒奪する気満々な顔して皇子を見てたけど、杞憂だった。むしろ仲達は最後まで魏の臣だった。というか、割と仲達は曹丕と似たような事言ってるんだよね。流石師弟。
司馬親子もとい司馬兄弟が好きになる晋ストーリー。「フハハハハハ」と「凡愚め!」は司馬家の伝統なんですね流石です。最初、師兄上はとにかく昭は似てないなーと思ったけど、やっぱり司馬家の人間だった・・・(笑)。
晋っていうよりは、魏後編という感じ。魏→晋になるまでって事か。欲を言うと、最初の方にちょこっとでも良いから文帝出して欲しかったな・・・。曹丕・・・。晋ストーリー開始にはもう亡くなってるとか・・・orz
文帝治世7年だものね・・・もっと長生きしてくれればよかったのに・・・。否、それだと晋にならないかもしれないんだけど(曹丕は内政には長けてたって話だし、仲達も曹丕には割と従順だったって話だし・・・)。

話は変わって、司馬兄弟がなんとなく曹丕に対して(無双の中の話で)憧れっぽいものもってたら良いのになーとか考えてる私は相も変わらずマイナーなんですかそうですか。
特に兄上が。昭は割と気さくに話して「仲達の息子か」「お目にかかれて光栄です陛下ー!」「貴様は父親には似ていないな」「あ、よく言われます。兄上は似てますけどねー!嫌味なほど・・・」とか言って盛り上がってる(?)のを遠目で兄上は見ていれば良い。弟を羨ましがれば良い(そして後から昭は兄上にしばかれれば良い)。
でも、まあ兄上はどっちかっつうとファザコン毛が強いから・・・・それと違って別に憧れてれば良いよ!

何気に美丈夫乱舞で共闘してるんだよね、曹丕と司馬師・・・。郭嘉さんが猛将伝からの参戦だったから、魏のイケメンが足りなかったんだろうな・・・それであえて仲達ではなく息子を連れてきた皇子グッジョブすぎる。仲達もイケメンっちゃイケメンだけどね・・・。あの兄上の遺伝子の元だから(変な言い方はヤメロ)。
皇子が何故「美丈夫乱舞」に出てきたのかとか理由考えたらウケるけど(多分皇子の事だから興味あっただけな気もする。それか仕事抜け出したかっただけとか)、司馬師を連れだしてくる理由を考えるのも楽しいです^^

もっと絡めば良いのにな・・・!司馬兄弟と曹丕・・・!
PR

ゲームプレイ日記 : Comment (0)

相変わらずのゲーム三昧。

今月の定期健診で、まだ骨は完全にはくっついていないものの、少しずつ首を動かしても大丈夫との先生の承諾を得られたため、やっとこさ原稿作業に移ることが出来そうです・・・。
間に合ってよかった・・・。ただし、まだ骨は完全ではないので、油断は禁物ですが;;
右手の痺れも薬とリハビリのおかげでさほど日常生活には支障ない程度まで回復してきております。
せめてもう少し、パソコンに向き合える時間が長くなれば良いものだ・・・。いろいろと連絡を取らねばならない方も大勢いるので(主にアンソロ関係で)。

話は変わって相変わらずゲームの話。最近は無双6猛将伝やってます^^

個人的に王異さんと王元姫がお気に入りー!レジェンドエピソードで王異にデレた(?)司馬仲達は何なんだ・・・否、デレったっつーか、本当ツンデレだよね!!救援行くとツンデレ度が半端無い仲達パパン。シリーズ増す毎にツンデレ度上がってないか・・・?^p^;;

仲達といえば、曹丕との主従関係が無双の中で一番すきなんですが、相変わらずこの主従はお互いに特殊掛け言葉無いんだよね・・・!もうずっとだよ・・・!!曹丕初登場の4からずっと特殊無いのだよこの主従なんなんだ^p^;;
クロニクルで会話イベントはあったけどね・・・。なんかもう曹丕と仲達の主従関係極まったのは5スペシャルの曹丕伝だからか・・・!確かにあれは凄かったラスト感動した文帝に感動した。仲達が小物に見えるくらい滾った!!(褒めてます)
その割りに本当に特殊言葉が(以下略)それなのに、クロニクルでは曹丕→司馬師・司馬昭のなぜか息子に特殊言葉あるんだよな何でだ・・・!(笑)仲達アウトオブ眼中なのに息子には興味深々なんですか文帝。なんでだ・・・!でも司馬息子達→曹丕には無いんだよね、特殊言葉。なんという一方通行アクセラレータ。

ゲームプレイ日記 : Comment (0)

もうすぐ9月も終わりだというのに・・・。

病人は安静第一って言うけど、堕落しすぎてる気がする。
こんなんで社会復帰なんて出来るのか疑問に思うくらい堕落してる。
今年一杯で復帰できるのかなぁ。。。まあ、それも自分次第か。でも無理して復帰してくるなって言われてるしな。甘えてもいいのかな・・・。
でも社会復帰するって事はきちと仕事もこなせる様になるって事だから、無理して復帰しても迷惑かけるだけなんだろうなぁ・・・。

そんなTOXプレイ日記(以下ネタバレ注意)

分かったこと:ジュード編→エリーゼ、ローエン ミラ編→アルヴィン、レイアの補完なんだろうな・・・。
ローエンは当初ミラ編かと思ってたんですが、ジュード編の方が自分のこと喋ってる。。。
逆にレイアもジュード編の方がメインだと思ってたんですが、ミラ編の方が自分のこと喋ってるんだよね・・・。
アルヴィンに関しては、ミラ編やんないと心情が読み取りにくい。。。ミラ様男前すぎる。

ある意味、アルヴィンもミラに依存してた部分あるんだなって事が、ミラ編からジュード編やって分かりました。ジュード編での4部初めのアルヴィンの病みっぷりは半端無い。
ミラ編踏まえてやるジュード編4部初めは辛い・・・。ジュードもアルヴィンもレイアの気持ちも分かってしまうから辛すぎる・・・。皆痛いよ・・・。
でも一番観てて辛かったのはレイアちゃんです・・・。あの子なんであんなに健気なの・・・。涙出るわ。
ジュード編4部初めはミラ編と違ってジュードの回想部分がアニメーションで嬉しかった・・・。ミラ様惚れるわ。ジュード編やってるとミラ様に惚れる。まさかペンダント贈呈シーンとか、おんぶシーンとかまでアニメーションで見れるとは・・・!!
しかしアニメーションだとジュードがミラから貰ったペンダントちゃんとしてるんですよね。グラフィックだとペンダントしてないのに(服で隠れてんのかもしれないけど)。それともあの回想シーンだけだったのかな。アニメーション注意深く見てない^^;;

両方見た感じの3部終了時点でのミラへの依存度は、ジュード>アルヴィン>>>エリーゼ=ローエン>レイア・・・だったのかな・・・。
レイアはやっぱり良い意味でも悪い意味でもなく、パーティメンバーでは一番普通の子、なんですよね。だからミラに対して強い憧れは持ったけど、ジュードとは違って依存には繋がんなかったんじゃないかな、と思います。
そういえば3部最後のイベントシーン、ジュードかミラで視点違うとは思ってませんでした。ジュード編はジュードが必死に止めようとするのをアルヴィンが止めてるんですね・・・。ミラ編では4大精霊とミラとの会話だったのに。

しかしジュード編は分かりやすいな・・・。ガイアス・ミュゼ共謀とかミラ編ではポカーンだったんですが、ジュード編は順序立てて見せてくれるんで分かりやすいです。
あ、あとCMのジュード君の名言はVSマクスウェルだったんですね。ミラ編だと聞かなかったので何処だろうと思ってたらここだったとは。
それとアグリア・プレザ戦が悲しすぎた・・・なんで争わなきゃならんねん。アルヴィンとプレザさんは結局そーゆー関係だったって事ですか。少なくとも、プレザさんはアルヴィン好きだよね・・・。なのに・・・orz
アグリアも・・・・レイアとの会話が悲しすぎる。その後のレイアはもっと悲しすぎる。ローエンじゃないけど、損な性分だよレイア・・・!!!

CPではジュードとミラが今のところダントツで好きですが、コンビではジュードとレイアが一番好きです。何気に一番リンクしてるのレイアだもの・・・リンク技が使い勝手良いのでよく幼馴染コンビでリンクさせてます。戦闘後の掛け合いも好き。ジュ「リンクの力だね」レ「幼馴染の力だよ」とか、「そろそろ免許皆伝かな~?」とか。可愛すぎるわこの幼馴染。キムラスカやラント幼馴染ぐらい可愛いな!
しかし今回の戦闘終了後の掛け合い、私の組み合わせ方が悪いのか、二人以上のが中々聞けないです・・・。男性・女性3人だけってのはよく聞くんだけど・・・リンクの影響ですかそうですか。あ、でも「チョロ甘」は観た!(笑)
何気にエリーゼとのリンク率も高いです・・・戦闘終了後のティポに噛み付かれるのが観たいがために←

ジュード編エレンピオスまで行きましたー取り合えず観たかったアニメーション見れたので、これからは少しじっくりやりたいです・・・。サブイベ見逃しすぎ^p^;;
しかしティポはジュードだと噛み付くのに、ミラだと胸にスリスリするんだよなけしからん。

ゲームプレイ日記 : Comment (0)

TOXの話(ネタバレ注意)。

ミラ様編クリアしました(以下ネタバレ注意)。

EDは、まあ予想通りと言いますか、別離、でしたね・・・。
でもハッピーエンドだと思います。別離で、もう触れる事も一緒に居ることが出来なくても、『一緒』の『道』を進んでいるのだろう、と。まさしくOP通り。
だから決して悲劇ではなく、むしろ喜劇なんだろうな。
CP的に言うと少し寂しいけど、でも二人が信念貫いて選んだ道なんだから、きっと幸せなんでしょう。
逢えなくても、触れられなくても、『道』は同じだから。

ミラ様編なのに、何故かいつの間にかジュード君が一番好きになってました・・・何故だ。。。
きっとジュード君編やればミラ様好きになるんですね、お互いがお互いを好きになっちゃう感じに出来てるんですね流石です。
結局、ジュード君がミラ様に抱いていたのが「憧れ」だったのか「恋慕」だったのかが分かりません。ミラ様視点だからか・・・・!!(くっ)
でもミラ様に「一緒にいたい」とか頬染めて言ったんだから、「憧れ」→「恋慕」って感じなのかな。ミラ様の足動かなくなった時には、「一生面倒見る」的な話してたしな。
逆にミラ様の方が分かりづらいけどね!でもミュゼに嫉妬してた辺り、それなりに意識していたのかも。
まさか主人公同士でここまで押してくるとは思って居なかったので、正直意外だった分反動がデカイです。ジュミラ可愛いな・・・!

話変わってラスボス共存が最近多いですね、テイルズ・・・。
ヴェスペリア、グレイセスに引き続きラスボス共存とは・・・。

ミラ様編はジュード君に次いでアルヴィンとの絡みが多かった様に思います。次点はローエンなのか・・・な?ミラ様はとことん男を男にしていくな(笑)。
ミラ様編踏まえると、アルヴィンが好きになる。4回銃向けておいて撃てない人間性。んで、ラストのパーティメンバー1番の動揺っぷりも。アルヴィンもミラ様に影響かなり受けたんだなーって思います。
エリーゼ要素が案外少なかった気がするのですが、それはジュード君編で補完出来るのかな。後、レイアも。でもレイアも結構ミラ編で掘り下げられてた様にも思える・・・。
レイアちゃんがEDで切なすぎた。幸せになって欲しい。。。結局、好きなんだよね。でも、想いを告げることをしないんだよね。きっと、彼の気持ちに気付いてるからなんだろうね・・・・。
レイアちゃんが健気過ぎて泣ける。

しかしサブイベが少ない気がするのは私の気のせいか・・・・攻略本待つか・・・。
グレード2800くらいしかなかったんですが・・・す・・・少ないのかな・・・?
今現在ジュード君編行ってます。OPでエリーゼを小脇に抱えてるミラ様が美しすぎる。
ジュード君編はミラ様編と違ってちゃんと分かりやすい始まり方で嬉しい。ミラ様編は正直初め混乱した。
ジュード君編限定のアニメーションもあるっぽいので、また頑張ろう!ミラ様編で限定のアニメーションってあったんだろうか・・・。。。。そしてアニメーション再生機は何処にあるんですか。

ゲームプレイ日記 : Comment (0)

ご無沙汰しております。

おかげさまで、首の方は順調に回復しつつあります、縦縞です。
と言っても、まだ長時間首の支えの無い生活は厳しいので、絵とかは余り描けておりません;;
早く描ける様になりたいなー!!次の10月の定期健診で首のリハビリが開始になれれば良いのですが・・・。
まだ一番下がくっついてないから無理かなぁ・・・。。。
早く原稿やりてえええええええええええ!!!!!(富士山に向かって叫ぶ)

TOXやっております(以下ちょっとネタバレ注意)。
まだEDではないのですが、結構進んだと・・・思う・・・。
ミラ様編からやってるのに、ジュード君に感情移入しすぎててヤバイ。ジュード君と一緒に「ミラああああ!!」って叫びすぎな私は正直気持ち悪いですかそうですか。今でさえこんな状態なのに、ED観た後に果たしてジュード編やったら私どーなんだと正直不安すぎる。
まだ二階の自室へと自由に出入りが出来ない為、親の手前でプレイしてるのですが、何度泣きそうなのこらえたか分からん。頼むから私を泣かせてくれ^p^;;

しかしミラ様は男前すぎて困ります。コレは惚れるよね、仕方が無い!気持ち分かるよ!!
今回パーティキャラ皆良すぎ。レイアちゃんは健気過ぎて涙出てくるし、アルヴィン君はメンタルええええな感じだし、エリーゼ姫は毒舌だし、ローエンさんは存在そのものが正義(私の中で)だし。
ミラ様編は何回アルヴィン君にドキドキさせられたか分からん。そしていたって冷静なミラ様は誰よりも男前過ぎて困る。襟元締め上げとか男のやることですミラ様。そしてジュード君は主夫になるべきだ←おま
何となく、結末は想像つくんですが、じっくりやってジュード君編で「ミラああああああ」って叫びまくりたいと思います(作文)。
ジュード君編はあの事件の後は 凄 く 欝 展 開 そ う だ な・・・!(涙)

なんかこんなに終始泣いた(正確には泣きそう)のアビス以来かな・・・グレイセスのラスダン直後のソフィとか、ヴェスペリアのパティの過去決別後並に泣きそう(全部女の子絡みなのは気のせいだ)。
アビスはもうレプリカ編から前見えなかった・・・・。

ゲームプレイ日記 : Comment (0)