忍者ブログ

« 心折れかけてます・・・。 | オロチが益々カオスに・・・。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 心折れかけてます・・・。 | オロチが益々カオスに・・・。 »

最近ポケモン三昧です。

こちらでは、今更ながらの年明け初書きになります。
昨年はご心配とご迷惑をおかけ致しました、今年も当サイトと管理人を宜しくお願い致します。

年末からずーっと久々にポケモンやってます。
新作のBWではなく・・・SSとプラチナを・・・ポケトレ、コツを掴むと楽しいですね。色違い出てきた時の感動がたまりません。伝説系も色違い自力でゲットしてみたいなぁ・・・(ラティ兄妹とか)。でも、通常だと色違いの確率は1/8000・・・・色違い出してる人のブログとか見ると、20000回リセットしたとかあるので、根気の無い私には縁遠い話です・・・。でもラティ兄妹の色違い欲しいなぁ・・・。。。

今現在は、国際結婚で色違いヒトカゲ粘ってます!今卵150個近く孵化させましたが、遠い道のりな気がします・・・。1000個孵化させて出て来たらラッキーみたいだもんなぁ・・・。

バトレボのBW版が出たら、BWやると思うんですが、いかんせんバトレボにハマってしまったので、暫く4世代から離れられそうにないです・・・。BWの方が、国際孵化は確立6倍になった上に性格遺伝も出来るのにね・・・!私はバカですかそうですか。

「@フィーネ」もしくは「@フィオナ」で徘徊してますんで、バトレボ偶然やって見かけた方は、お手柔らかにお願いします・・・。まだ知識浅いんで・・・^^;;

現在の戦力↓()内はニックネーム・・・。
*アタッカー型*
・バシャーモ♀(ギルバート)・・・個人的に一番好きな御三家ポケモン。エースその1。
・エンペルト♂(ミスティア)・・・水御三家の中では一番好き。
・トゲキッス♂(ブランシェ)・・・ずっと俺のターンの小悪魔(笑)。最近使用率は低いです。
・メタグロス(シュターン)・・・600族。最近の使用率は殆ど0・・・。
・ルカリオ♀(ノワール)・・・一発でディアルガを倒したのは良い思い出。エースその2。
・ハガネール♂(ティターン)・・・特殊にめっぽう弱いけど、物理相手ならそれなりに。
・ドンカラス♀(カシミール)・・・一発であぼーんする事多いけど、仕事する時はする。
・カメックス♂(イグナーツ)・・・どっちかっていうとバトル専用。
・バクフーン♂(ルーデル)・・・ルーデル閣下の急降下爆撃は素敵です。
・ハッサム♂(ユンカース)・・・弱点4倍の炎を食らわない限りは頼もしい戦闘機。
・ストライク♀(スツーカ)・・・食いしん坊仕事人。エースその3。
・エルレイド♂(ハルトマン)・・・最近妻(ウルスラ)に出番を奪われがち。
・サーナイト♀(ウルスラ)・・・最近夫(ハルトマン)より活躍中。
・カブトプス♂(デーニッツ)・・・草4倍・・・?なめんな!!
・エンペルト♂(ドレスデン)・・・ミスティアの改良型。シングル専用。
・リザードン♀(シュトルヒ)・・・最近導入したばかりの子。御三家で最初に貰ったのはこの子。

*耐久型*
・ミロカロス♂(クオリア)・・・安心と安全のポケモン。居ると安心するが、最近の使用率は低め。
・デンリュウ♂(オンメル)・・・当パーティー唯一の電気ポケモン。重戦車。
・ラプラス♂(ビスマルク)・・・水受け型。主に対ミロカロス、スターミー等。
・ラプラス♂(シェーア)・・・一発屋。主にダブルバトルで使用。

*サポート型*
・ミミロップ♂(キャンベル)・・・バトンタッチ型。最初のミミロップ。
・ミミロップ♂(アルフレド)・・・2代目。特殊受けでミラーコート型。
・ミミロップ♀(エーリカ)・・・3代目にしてついに女の子。仕事人。
・トゲキッス♂(ビアンカ)・・・バトル専用トゲキッス。耐久サポート型。
・クロバット♂(フィクサー)・・・素早さ130族。友人産、最近ようやく技構成で主戦力に。
・フォレトス♀(パンツァー)・・・巻いて巻いてあぼーん!!たまに食いしん坊。
・ミカルゲ♀(フェシニア)・・・嫌がらせ一歩手前型。最近念願の導入。
・バタフリー♀(ザフィーア)・・・ダブル専用。序盤虫と侮る事無かれ。友人産。

何か忘れてる気がする・・・。
ドラゴンタイプが一匹もいない事に今気付いた。
総じて、私は鋼タイプが好きです^^
PR

ゲームプレイ日記 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字