忍者ブログ

« 最近ポケモン三昧です。 | もうすぐ一年終わりだなんて・・・ »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 最近ポケモン三昧です。 | もうすぐ一年終わりだなんて・・・ »

オロチが益々カオスに・・・。

クリスマスもすぎて、いよいよ年の瀬ですね・・・。
個人的に今年一年色々とありすぎてまだ一年終わる気がしません・・・。

そんな中オロチ2やってます。
相変わらずというか、益々カオス度が上がったな、無双オロチ・・・。
ついに西洋文化まで取り込んだ・・・その内アーサー王とかも出てきそうだ^^

以下ネタバレ注意!(といっても、キャラ重点が酷いです)

・司馬昭
無双6で事実上の主役的なキャラの彼でしたが、オロチ2でも主役に。
しかも主役キャラが馬超・竹中半兵衛・司馬昭とか何コレ凄い友人得・・・!と思ってしまった。
どんどん物語が進む毎に、無双6晋ストーリー終盤の様な男前になります。
司馬家の血統凄いと言わざる終えない。でも、一応兄上と父上がご健勝なので、「面倒くせぇ」の口癖は無くなってないですけどね。
今回無双オロチ2でも屈指のイケメンキャラ。

・王元姫
司馬昭が過去に渡って助けに来てくれた時のツンデレ度が凄い・・・!!
何だかんだで溺愛夫婦なんだなぁ・・・。意外にも左近と友好関係(夫も)。左近に「面倒くさらさずに、働かせるのはどうすればいいのか」とか聞いてる元姫が可愛すぎる・・・。
意外にも、おねね様とも友好関係が・・・!!やりとりが相変わらず可愛くてモダモダします。
序盤で仲間になってくれるのも嬉しい限り。何だかんだで、夫も兄や父より奥さん第一に助けに行く所に愛を感じる・・・!(時代の影響でいけなかったんだろうけど)

・加藤清正
ねねコン度が凄い事になってる(笑)。
皆お嫁さん(星彩って劉禅の嫁って設定だったけ?)の為に頑張ってるのに、清正一人だけ母親(しかも育ての)という・・・。秀吉さんではなく、清正って所がもう・・・・さあ・・・(笑)。
「俺はどうなってもいい、おねね様を頼む・・・!」とかどんだけおねね様好きなのこの子。
その後、おねね様を助けに行ったら行ったで、おねね様に「良い子良い子してあげるね」と言われて、凄まじく喜ぶ清正とか・・・もう・・・本当にねぇ(笑)。
更に、正則との会話で、正則が「女子が皆裸みたいな軽装すぎる」っていう言葉に対し、「あれぐらいが丁度良いだろ」と言っちゃって、「おねね様基準に女見るのやめろ」とか言われてる清正は本当・・・・ねぇ・・・(苦笑)。
ドラマCDでの「おねね様検定」も半端なかったですが、オロチ2でも凄い。
でも何故か、特別友好関係では無いんだよね。。。やっぱり夫居るからかなぁ。

・石田三成
今回は再臨程じゃないけど、結構中盤の少し後くらいからの参戦。
相変わらず陣営的には「魏」の様です。曹丕との奇妙な友情も続いている様子。
というか、何故に三成は秀吉様の所に戻らずに「魏」陣営に居続けるのかというのが、今回でやっと明かされた気が・・・。
要は、曹丕の覇道が見たいって事ですよね。その為に、近くで見ていると。なにそれ滾る。
相変わらず素直じゃない同士の友情ですが、凄く良いなぁ・・・この友情。
ただし、義トリオだった頃の特別関係が無くなってしまっている様な感じでちょっとさみしいです・・・。
イカと幸村は特別関係なのにな・・・。

・司馬師
今回初参戦な兄上。初参戦の割には、出てくるのが中盤近くとか結構遅かった・・・。
曹丕率いる魏陣営に父親と共に居た様で、一度戦に勝つと曹丕の遣いとして、三成とともに仲間になってくれますが・・・。
兄上の肉まん厨も相変わらずだった。っていうかむしろ悪化してた。
毎度毎度兄上は一体誰に肉まんを奪われているのか・・・というか、兄上はそんなに無防備な場所に肉まんを置いているのか・・・。
司馬家の血統はやはり何処か抜けている様である(結論)。

・司馬懿
無印・再臨時は魏に戻ってくる気配が全くと言って良いほどなかったのに、今回まさかの帰陣。
しかも、曹操の所では無く曹丕の所。コー●ーグッジョブ。
中盤あたりでやっと主従で姿を現してくれたよ・・・!!でも相変わらず、この主従は友好関係でも何でもないとか・・・!!大抵の主従はちゃんと友好関係になってるのに・・・・!!そういうドライな関係なこの主従が好きですが、少しドライすぎる・・・。特別台詞とかあっても良いじゃんか・・・・orz巷で聞くと、Nextでは結構絡んだらしいので、オロチ2ではと期待してたのにな・・・。
それでも、前に比べれば随分会話自体も多いので、まずは満足(by島津のおじちゃん)するしかないのかな・・・。
しかし、師はどんだけ父上の腰の具合を気にしているのか。無双6でも兄弟揃って気にしてたけど、オロチ2でまた悪化してる・・・。もうどんだけ何だよ・・・。

・曹丕
我らが皇子。無印では魏ストーリーで主役を、再臨では補助を、そして今回では中盤からの登場ながら、中々美味しい立ち位置な皇子。父親と同格くらいな扱いを受けているあたり、皇子の成長凄まじい。流石無印で踏ん張って魏を支えただけの事はある。
前回まで居た他陣営が殆ど手元に居なくなっちゃったけど、仲達戻ってきたし三成は残留してくれているから、陣営としては中々の強さなのでは。というか、皇子陣営イケメンパラダイスだろマジで。
地味に人気投票上位者が多いんだよね、皇子陣営・・・三成は言わずもがなだし、主従は5,6位だし・・・。司馬兄上までいるし・・・。
三成から色々と同じ豊臣子飼いの事は聞いている様で、清正や正則と邂逅させた時の台詞は中々笑わせてくれます、皇子。というか、やっぱり三成と類友らしく、正則からは完全に嫌われてる(笑)。
再臨では殆ど会話してなかった奇妙な友情ですが、オロチ2では中々会話してくれて嬉しい。友好度早く上げたいです。
それだけに仲達と友好関係がないのが本当に悔やまれる・・・何故だ・・・。史実で皇子の四友と言われている仲達なのに・・・。否、これは歴代三国無双の時代から言える事なんだけれども(モゴモゴ


他にもまだまだ語りたいキャラは一杯居るけど、とりあえずここまでー!すっごい偏り具合vvv
PR

ゲームプレイ日記 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字