忍者ブログ

« 前のページ | 次のページ »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 前のページ | 次のページ »

えー……っと。。。

単刀直入に言いますと、ただ今入院しております。
病気とか怪我って訳ではないです。。。


交通事故 です。


いや、マジだかね?流石に私もこんな笑えもしん冗談言わないよ。

幸い命に別状は無かったのですが、首の骨を折る結構な重症です。
今は手術をして、事なきを終えましたが、右手に痺れが残ったり身体的なリハビリがかなりの時間必要になります。

元の生活に戻るには一年かかるそうです。

暫くはサイトの更新は勿論、ピクシブでの更新も止まらざる終えないでしょう。

フレパティアンソロジーに関しても、夏への発行は恐らく無理だと思います。関係者並びに執筆者様、アンソロジーを楽しみにして頂いた方々には主催側の都合で、発行が延期になってしまいまして、大変申し訳ございません。
しかし、延期となっても必ずアンソロジー自体は発行したいと考えておりますので、宜しくお願い致します。


皆様事故には十分にお気をつけ下さいませ。
………気をつけても突っ込んで来る場合もありますが(←今回の私のケース)。

PR

徒然 : Comment (0)

« 前のページ | 次のページ »

大変な事になっております。

先日発生致しました、東北関東大震災で被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
私も山梨で余震や計画停電といった、少なからずその影響を受けておりますが、被災された皆様の苦労やお気持ちに比べれば比では無いと思います。

山梨で震度5を体感した時は、本当にヤバイと思ったのですが、震度7まで体験された方はそれ以上なのでしょうね・・・。どんどん震源地が南下していってるので、本当に東海大地震まで起こるかと覚悟していたのですが・・・なんとか治まってきている様なのでよかったです。しかし、未だに被災地の方では余震が続いているので、本当に早く治まる事を願うばかりです。

ここ最近、仕事と地震の余波で私も何かと忙しかったのですが、やっと一息つける程度までにはなりました。ただ、3月まではこの忙しさは続きそうです・・・。


さて、何だかしんみりしてしまいましたが、私は私で出来ることをしようと思います。主に節電。ここ最近、パソコン全く付けてなかったので、少しは節電になったかな・・・。
しかしその分無双6やったりしてるのでプラスマイナス0な気がします(駄目じゃねーか)。

取りあえず、ストーリーモードの魏と呉をクリアしましたが、不覚にも泣きそうになった・・・。主に呉でね!アットホーム軍団次々と皆亡くなってしまって辛すぎました・・・。孫策の時本当に泣きそうになった・・・。
後は晋のストーリーで、兵卒話しかけられる場面で、一人の李伯が「曹丕様が生きていらっしゃったら・・・」みたいな事を言ってるのを聞いて感激しました。敢えて曹操様じゃなくて曹丕といった所に感動した。この李伯と酒飲み明かしたい。
ストーリーモード楽しいけど、仲達と文帝の掛け合いが皆無に近いのが悲しすぎる・・・。この主従が無双の中で一番好きなのにな!何だかんだ言って曹丕に勝てない仲達が好きです。無双5の曹丕伝は神。
文帝はマント無くなって凄いスッキリしたよね・・・。仲達は4と5を足して2で割った様な感じだし。要は私は5の衣装が好きだったって(ry

徒然 : Comment (0)

« 前のページ | 次のページ »

あけましておめでとうございマンモス。

2011年になりましたね!今年もこんなカオスなサイトですが宜しくお願い致します!!べ・・・別に宜しくしてくれなくても良いんだからねっ!!(新年からテンションおかしくてすいません)
三箇日過ぎれば私はもうフツーに仕事なので、お正月休みは今日が最後です。辛い。でももっとハードな企業にお勤めな友人の話を聞けば私まだ辛くない。時間ある方だし。辛くないorz

新年なのでTOP絵変更いたしました。私の今の全力がアレなので笑え。笑ってくれ。私本当に画力下がったよね・・・orz
新年早々凹みっぱなしですが、また暫くは更新の方もぼちぼちしていければなーと目論んでます。
最近になってジェネシスのOPの「夜鷹の夢」を聴いて泣きそうになってますが、頑張ります。何あの反戦ソング・・・!ジェネシスOPフツーに聴いてた時は何も思わなかった私のバカ!!凄い唄だよ・・・!!
私はどっちかっていうとジェネシスよりバトストじゃね・・・?と歌詞全部聴いておもry
「どんな正義をかざしても流れ出る深紅の血を止められはしない」とかもー!!おもっくそヘリック共和国VSゼネバス帝国思い出したよ!!考えればゾイドの戦争って全部兄弟(姉弟)の骨肉の争いなんだよね・・・切ない。ヘリック、ゼネバス、ガイロスは皆血縁者だし・・・(ガイロスは若干離れてるけど)。

ゾイドのバトストは本当にヤバイです・・・!何あのミリタリー小説子供向けの玩具の話じゃないよっ!!(涙)でもソコが良いの!ゾイドで成人以上の方々がハマる理由もそこなのかな・・・と思いました。バトストはフツーに泣ける。復刻しないかなぁ・・・全部。
ルイーズ大統領はバトストで結局行方不明のままなんですか・・・エレナ姉さん・・・っ!!(涙)
プロイツェンとルイーズ大統領が腹違いの姉弟とか本当キました・・・。プロイツェンはゼネバス帝国の復活を息子に託して自殺しちゃうし、ルイーズ姉さんも弟を止められなかったと自分を責めて共和国首都陥落後に姿消しちゃうし・・・・・・・切なすぎる。ゾイドは兄弟がなんか全体的に観て辛い戦いしてるのが辛い。シュバルツ兄弟くらいでしょ・・・仲良いの・・・。トーマはバトスト出てないけど。
シュバルツといえば、兄さんもバトストだと結構苦労人ですよね・・・。アニメは皮肉言って流してるイメージの方が強いけど(笑)。

アレ・・・?っていう事は、ハーマンとヴォルフって従兄弟って事・・・か・・・。
2011年初っ端から濃い話ですいませんでした^p^;;

徒然 : Comment (0)

« 前のページ | 次のページ »

もう年末・・・・だと・・・。

果たして正月までに今描いている絵が間に合うのか凄絶に微妙。
っていうか、本当はクリスマス完成を目指していたのに、未だに線画だと・・・なんてこった。
最近鈍筆にも程がある。画力が年々下がっている気がするそんな気がする・・・。
絵が上手くなりたいなー!!(崖っぷちに叫ぶ)

最近ゾイドゾイドソフィ言ってましたが(何というカオス)、年末ってなんだろう筆がいつも止まっている気がします。去年もベイブレードひゃっほーいって言ってた気がする。ボーグに行きたいとか言ってた気がする。ボリスの声はドラえ・・・とか言ってた気がする。
なんというカオス具合。最近はゾイド再熱してるし。否、ゾイドは昔からずーっと好きだったんだけどね。好きなゾイドはセイバータイガーです。聞いてないですねすいません。っていうか前も言った。

来年はストームソーダーとディバイソンがHMM化する事を願いつつ、デスザウラーさんとか大型も待ってます。デスザーさんがHMM化したら私コトブキヤ様を崇めます。
デスザーさんは無印ラスボス。デスザーさんの勇姿って、アニメじゃ無印しか見れないんだよね。でもデスザーさんはアニメじゃスケールがおかしい。ウルトラザウルスもスケールがおかしい。でもそれが良い。
・・・デスザーさんの事しかさっきから言ってない。デスザーさんの鳴き声が好きです。


☆拍手お返事☆
>「ライガーゼロイクスですか~」の方
私はどうもステルス機とか重装備型が好きみたいで、ゼロも殊更好きなCASはパンツァーとイクスでした。勿論、シュナイダーやイエーガーもカッコよくて皆好きですけどね!!
シュナイダーはブレード展開するとカッコよさの比率が跳ね上がりますよね!通常姿でも十分カッコイイですが。
来年出る(?)CASに今から期待して止みません^^

徒然 : Comment (0)

« 前のページ | 次のページ »

ロボは動物系が好き。

*昔話で今話です。

皆やれガンダムだエヴァだと人型ロボ(エヴァはロボじゃない)が好きな中、一人ゾイド派でした。
ゾイドカッコよくないですか・・・・だって動物ロボなんてゾイドが初じゃない・・・?そして連続アニメでメカがほぼフルCGだったのもゾイドが初だった気がする・・・。

一番好きなのはセイバータイガーです(初めて買ったゾイドがセイバータイガーだった・・・)。今も昔も。次点がストームソーダー。「大空の勇者」はマジでカッコよかった・・・。シュバルツ少佐のカッコよさも凄かったがな・・・。でもレドラーも私好きなんだ・・・orz
でも一際際立ってるのはやっぱりブレードライガーでしたねぇ。まあ主人公機だし。でもブレードは文句なしにカッコよかった・・・。ブレードオープンする所が最高に滾るよね。

ゾイドのアニメはやっぱ無印が一番好きです。1期→2期で大分キャラが成長してるのが良い・・・(年齢的にも、精神的にも)。フィーネの塩コーヒーの加減の無さが増してくのも良かったです(笑)。
1期の戦争時代も好きだけど、2期のガーディアンフォース編も好きだった。っていうか、無印は全編通して好きでした。戦争時代はひたすら帝国応援してた覚えしかない。。。ゾイドも人物も帝国側の方が好きだったから・・・・。
しかしそんな帝国のシュバルツ少佐の人気は今も半端ないですね。っていうか、あんな人実際にいたら惚れるわ。2期に入って弟のトーマが出てきてからまさかの兄さん!?で兄弟好きな私は滾ったのをよく覚えている。「悪魔の迷宮」は良かった。リーゼグッジョブ。うえださんの声もグッジョブ。とてもタ●シやマ●ルさんと同じ人とは思えないほどのカッコいい声でした・・・。

トーマといえば、トーマとビークのコンビ(?)も好きです。あんなAIを生み出したトーマさんは間違いなくシュバルツ家の落ちぶれなんかじゃあないよ!!ディバイソンも好き。牛さんよく破壊されるけど好き。63話は本当にひやっとしたんだよ・・・・。

今も朝のニュースなんかでよく聴く緊張感のあるBGMはたまにゾイドの戦闘曲な事があるんだぜ・・・。
遊戯王とゾイドはよくニュースの曲で使われてる・・・。

徒然 : Comment (0)