忍者ブログ

« もうすぐ一年終わりだなんて・・・ | /0全部見れたああああ!! »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« もうすぐ一年終わりだなんて・・・ | /0全部見れたああああ!! »

最近魔法学校三昧。

日本人の悪い癖:熱しやすく冷めやすい

まさしく私の事ですが何か?

つい一週間前までゾイドゾイド言ってたのに今はハリポタ観初めてドップリな縦縞でやんす!元から映画とか金曜ロードショーとかで観てたんだけど、改めて内容忘れかけてるので初めから観てるよ!
原稿の合間にね!(やっとラスト1Pのペン入れ終わった←爆ぜろ)
ハリポタ面白いですね・・・!何で全盛期に私見なかったんだろうと考えてみたら、上映期間入院してた事に気付きました・・・7月だったよね、ロードショー・・・。事故ってからとか観れる訳が無いorz

まーハリポタ昔(5年くらい前?)流行ってた時、同時に上映していた「指輪物語」を観て、当時周辺で魔法派か指輪派という訳分からん派閥の中で私は指輪派だったので、全然ハリポタ観てなかったんだすよね・・・!
なんであの派閥の中に「両方」とか無かったのか疑問すぎる。本当、見ときゃよかった当時に・・・!

ハリポタは例に漏れず(←私の)親世代が好きです・・・。
『アズカバンの囚人』好きだわー・・・。ルーピン先生何故辞めたし・・・。伝説の「悪戯仕掛け人」の一人なのに・・・。後半を観てから前半観ると「そーいう事かー!」って思う所が多いのが凄い。
あの『忍びの地図』もルーピン先生が製作者の一人だったから、使い方知ってるし、「ブラックに渡ったら危ないと思わなかったのかね?」という台詞も、シリウスも製作者の一人だからなんだね・・・!
まあシリウスはハリー命のイケメンおじ様でしたが。シリウス退場するの早すぎて、大学時代に友人が嘆いていたのを今更ながら思い出しました。本当、早いよね・・・。せめて最終決戦まで・・・いや、それだとハリーが成長しなかったのかもしれないけど(後はレギュラスの件とか)。
スネイプ先生は面白いなー(笑)。4巻と5巻のハリーやロンを教本(?)で叩くのには何度見ても吹く。

まだ最終章観てないのですが、うっかりネタバレを観てしまっているので今から心臓痛い・・・。
あの人が人気キャラ1位なのが頷けるし、それを踏まえて過去を見返すと、映画のあの人はハリーをそれなりに大切に想ってる描写が出てて凄い・・・。役者さんはきっと事前に知ってたんだろうな・・・。
愛の為に生きて死ぬって、中々出来ないよ・・・特に、それが実っていない愛なら尚更・・・。
PR

徒然 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字