忍者ブログ

« /0全部見れたああああ!! | 最近またゾイド三昧 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« /0全部見れたああああ!! | 最近またゾイド三昧 »

やっぱりメカは漢のロマン。

昨日に引き続きゾイドの話。
しかし、ゾイドは無印も/0も今は殆どDVD出回って無くて縦縞涙目。
特に/0はオークションとかにも出回ってねえええええええ!!!

早くDVDボックス出すべき。HMM売れてるんでしょーが!!しかも今は丁度/0祭りだよHMM!!
・・・トーマのディバイソンは一体何時出るのか・・・。HMM化期待されてるのに・・・。後ストームソーダーもさあ・・・。欲を言うならデスザウラーさんもry

来年はバーサークフューラーもいよいよHMM化かぁ・・・イエーガーやハリー仕様のダークホーンも出て本当に/0祭り。だからDVD再販かボックス出そうよ・・・orz
無印もバン仕様シールドライガー出るしさ・・・。その前のゴドスにはハーマン大尉とオコーネル中尉がいるんだぜ・・・?(パッケージだけだけど)
そういえば、ハーマンとオコーネルでふと思ったんですが、帝国と共和国だと昇進に若干違いとか有るんだろうか・・・。トーマがあの齢(19)で中尉だし、その兄は25で少佐、27で大佐とスピード出世しかも第一装甲師団師団長。バンも共和国だと少尉なのに帝国だと少佐なんだよな・・・これはきっとルドルフ陛下が関係してるんだと思うけど。シュバルツ家はきっと軍閥貴族でかなりの名家だからあの階級なのかもな・・・(大佐はプロイツェンの野望阻止に結構裏で貢献してるっぽいのでスピード出世したのかも)。でもラルフも少佐だった気が・・・。
まあ、共和国も2年後には二人とも1階級昇進してたし、ハーマンに至っては殉職してもいないのに終盤で二階級特進したしな・・・。二階級特進って結構異例なんじゃ・・・。でもこれはクルーガー大佐の階級を引き継いだから特例なんだろうな。
トーマとバンは本編終了後特進してそうだなぁ・・・。あの「シュバルツ少佐」になっちゃうのかなぁ・・・トーマ・・・。でも何となく私的見解ですが、トーマはあの戦いの後、柵から解放されて開発者として生きそうな気がします。より、戦死者を出さない優れたAIを作り出す為に・・・。これが後の/0でゼロやフューラーに搭載されていたOS(アルティメットX)だったら泣ける。無いと思うけど・・・。でも、ビークのものに近いんだよね、このOS・・・。

話は戻って、/0全部見たいなぁ・・・見れてない話結構多い・・・。
そんな私が/0を語るなんてまだまだ青いわ。/0はコメディ色強くて楽しい。「チームにゃんにゃん」とか可愛い。そしてビットは人の話を聞け(笑)。
/0は今の所トロス兄妹とバラッドさんが好きかなぁ。。。バラッドさんマジドケチ。ナオミさん・・・苦労するよ?というか、バラッドさんはフリーの賞金稼ぎなのに、何故ビット加入前は「弱小」と言われてたチーム・ブリッツに居続けてたんだろうか・・・。ただ単に「チームにゃんにゃん」が過小評価しただけ?それともオーナーに給料分以上の金でもチラつかせられてたんだろうか・・・。何だかんだ言っても融通利くチームだし・・・。少なくとも、レオンとバラッドはそれなりに優秀パイロットっぽい(その割にバラッドさん第一話の初めですぐ負けたのに金せびってたとか言わない)ので、結構勝っていた可能性もある。そうか、やっぱりトリガーハッピーが足を以下略
トロス兄妹はきっと、レオン→容姿父親似・性格母親似、リノン→容姿母親似・性格父親似・・・・なんだろうな^^;;レオンさん父親に敬語なんて礼儀正しすぎ。レオン兄さんが抜けた事で、ジェミーの精神的苦労はかなりのものになったと思う。レオンさん「チームなら大丈夫です」って大丈夫じゃねぇよ(切実)。
リノンは操縦性を酷評もしてるけど好きだよ!重武装は燃えるよな!!トリガーハッピーバッチコイ。ヒドインでも良いじゃない(笑)。

今頃気づいたけど、初期チーム・ブリッツ所有ゾイドがシールドライガー・コマンドウルフLC・ディバイソンって無印バン・アーバイン・トーマの初期ゾイド(トーマはずっとディバイソンだったけど)じゃねぇか狙ったスタッフ凄ェと本当に今更気付きました。

PR

徒然 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字