忍者ブログ

« ガレキ話その8~漆黒の猛虎編~ | ガレキ話その6~深紅の狛犬編~ »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« ガレキ話その8~漆黒の猛虎編~ | ガレキ話その6~深紅の狛犬編~ »

ガレキ話その7~剣携えし蒼き獅子編~

描きたいネタはたくさんあるのに(ジャンルも色々で;)、筆が一向に進まない今日この頃です。そういう時はゾイド作るに限るので、黙々と筆が進まない日に作っていたら、いつの間にか漫画の描き方を忘れました(悪化してんじゃねーか)。

そんな私のどーでもいい創作への悪戦苦闘の中で作成された、コトブキヤ製 「HMMゾイド ブレードライガー バン仕様」で御座います。
いつの間にか創作どーのこーのそっちのけで作っていました・・・(初心忘れすぎ)。
でもやっぱり作ってみると感無量です。流石です、コトブキヤ様。元々デザインしたTO●Yもグッジョブ。

110413_114248.jpg110413_114302.jpg110413_114313.jpg
↑ブレードライガー+アタックブースター。
バン仕様という事で、カラーリングがアニメを意識したものとなっています。でも、アニメではボディの青はもっと空色っぽかった気がするのだけれど・・・。
しかしはっきりとした色なので、パーツのメリハリが効いてます。
今回も基本は素組ですが、部分的にパーツの塗装と墨入れを行っています(主にキャノピーの白いライン、尻尾のセンサーの白、レーザーブレードのグレー部分等)。
相変わらずランナー処理が上手く出来ません(白濁するうううう!!)。これは最早器用不器用の問題ですか。

110413_114335.jpg110413_114349.jpg
↑コックピット部アップ。「バン仕様」と銘を打ってあるだけあって、バンとフィーネがしっかりと鎮座しています。
小さいながら丁寧に色分けされていて、フェイスマークが分かるほど。
余談ですが、鬣部分の墨入れが凄く大変でした・・・orz

110413_120613.jpg
↑しかし、ブレードさんは何処から見てもカッコイイですな・・・。
「ゾイドは正面から見ちゃイカン」とか言われてますが、ブレードさんはどの角度から見てもカッコイイです。これ前も言ったな(苦笑)。

110413_114552.jpg110413_120501.jpg
↑あくしょーん。アタックブースターのおかげで通常よりもかなりボリュームアップ。
こうして見ると、羽が生えた様にも見えます。空も飛べるはず。
ブレードも展開出来ますが、ブースターが邪ry。・・・バンはこの事を考えて、早々にいつもアタックブースター解除しちゃうのかな・・・。

110413_114757.jpg110413_114816.jpg110413_115102.jpg
↑アッタックブースターあくしょーん。
元々はブレードの速度上昇&狙撃能力向上の為のオプションらしいアッタクブースター。
しかし、アニメで余り活躍しなかったので(涙)、どういうポージングだったか私にはよく思い出せなry
ポージングはバトストのアーサー機を参考にしてます^^

110413_115921.jpg110413_120044.jpg
↑ブースター及びブレード解除。
噂の猫パンチやってみた^^可愛さアップしたなコンチクショウwwブレードは鬣のウサ耳センサーが最高に可愛いと思うんだ。
本当はブースターだけ解除した状態にしたかったのですが、パーツが足りなくてブレードだけのノーマル状態には出来ないという悲劇。ABSパーツが足りない・・・。
ブースター外すと一気に身軽になります。

110413_120229.jpg
↑忘れちゃいけないジークも付属。これはアニメファンは嬉しい。しかもゾイドコアもジーク融合ver
粋な事して下さいます、コトブキヤ様。ジークはユージン製も持ってましたが、ユージン製よりもブキヤ製はスマートです(ちなみにユージン製ジークはおばあちゃんに掃除機で吸われましたorz)

110413_120710.jpg
以上、コトブキヤ製「HMMゾイド ブレードライガー バン仕様」でしたー。
アニメファンは買うべき。買って損なし。特にガーディアンフォース編ラストで泣いた人は買うべき。
パーツ足りなくてノーマル状態を再現出来ないのが残念ですが、カッコイイので問題無い(たとえレーザーブレード展開時にブースターが邪魔でも)。
とにかくカッコイイ&アニメファンは目から荷電粒子砲の一品でした。足4本作るのに、とっても苦労しますが(苦笑)。

次はあの機体かなー。シュバルツ少佐に敬礼!!

PR

ガレキ : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字