忍者ブログ

« ガレキ話その7~剣携えし蒼き獅子編~ | 大変な事になっております。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« ガレキ話その7~剣携えし蒼き獅子編~ | 大変な事になっております。 »

ガレキ話その6~深紅の狛犬編~

ちまちまーと2月の初めから組んでいたのがやっと完成しましたー。
今回は、元々は共和国製の「コマンドウルフ」の捕縛改良増産された帝国版「コマンドウルフ」さんですー。

珍しく今回は自分で組み立てました。素人レベルですがね・・・orz
組んでみて分かったんですが、中々上手くいかないものですね!!(涙)
ランナー処理で何度泣いたか分かりません。どうしてもパーツ削りすぎてしまいます。そして私の指も削れましたorzデザインナイフ使っても白濁出来て涙目です。
ランナー処理の上手い方法を誰か教えて下さい・・・。。。

気を取り直して、コトブキヤ製「ゾイドHMM コマンドウルフ~ゼネバス帝国仕様~」レビュー↓
110326_104411.jpg110326_105027.jpg110326_104438.jpg
元々はヘリック共和国製のゾイド、「コマンドウルフ」をゼネバス帝国が少数捕縛、帝国仕様機として改良増産したモノらしいです。
赤いボディと緑のキャノピーがいかにも帝国仕様という感じで、共和国製とはまた違った印象を受けます。赤が少し明るいという声も有りますが、私はこの赤味が好きです^^某傭兵とお揃いなロングレンジライフルもカッコイイし。
初期HMMゾイドらしい組み辛さが若干ありました・・・。プラモ久しぶりな私としては難易度ハイレベルでした・・・;;
組み立てとしては、素組+墨入れ+部分塗装です。牙のゴールド部分とか肩アーマーの黒の部分とか塗ってます・・・。墨入れに尋常じゃないほど時間かかりました^^;

110326_104901.jpg
それにしてもHMMモデルは組み上げた時の達成感が半端ないですね・・・。二か月近くちまちま組んでましたが、出来あがった時の感動といったら無かったです。苦労した甲斐が有ったってヤツかな・・・。
可動部分は初期HMMなので狭いです。せめて首を左右に動かせればなぁ・・・。脚部の可動範囲も狭いです。それでも、トミー版よりは大分可動範囲多いですが・・・。

110326_104943.jpg
赤と緑が映えますね^^牙はランナーのままだと灰色になってしまうので、ゴールドに塗るとグっと良くなります。ちなみに、塗料は全てガンダムマーカーです。何度色が足りなくて買いに行ったことか・・・。
それにしても、ライガー系以外は今の所私の手元にあるHMMは全て帝国製です・・・^^;

110326_105137.jpg
たまたま側にいたジェノさんと大きさ比べ。元々が小型~中型ゾイドに部類されているので、ジェノさんよりは大分小さい印象。でも意外に大きいのかも・・・(矛盾)。これだとジェノブレイカーのエクスブレイカーでコマンド挟みはまず出来ないかと・・・(←アニメの蘇る悪夢)。

110326_104639.jpg
以上、コトブキヤ製「ゾイドHMM コマンドウルフ~ゼネバス帝国仕様~」でしたー。
色々言いましたけど、何だかんだでお気に入りです^^赤いコマンドウルフっていうのがまたイイ。ロングレンジライフルもカッコイイ。
上手く組める様にコツを掴んだら、また別のも組んでみたいです。

PR

ガレキ : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字