忍者ブログ

« 大変な事になっております。 | あけましておめでとうございマンモス。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 大変な事になっております。 | あけましておめでとうございマンモス。 »

ガレキ話その5~黒い稲妻編~

最近ZOIDS ON!しすぎてて困る^^;
デスザウラーHMM化しないかなしてくれ頼むからと最近口癖の様に言ってます。
コトブキヤさんの新年ゾイドアンケートでHMM化希望欄に「デスザウラー」の名前が無かった時には絶望したがな!!おかげでトミー製の買いそうだよコンチクショウ!何処行けば売ってるんだデスザウラー!!

例の如く今回もガレキ話。兄貴、出番です。
今回は「コトブキヤ HMMゾイド ライトニングサイクス」こと黒い稲妻。あの回本当に神だよね!でもディバイソンやられ役だったから泣きそうになった!!(笑)
トミー時代からスマートかつステルスな機体でしたが、HMM化して更にスマートになった印象。よりネコ科っぽくなってます。
110117_220100.jpg110117_220137.jpg110117_220202.jpg
↑しかし細くなりましたね、元祖に比べると・・・^^;やっぱり動力無い分細くなるんですね分かります。
今回も全面塗装で、ガンメタ部分が素組そのままのと比べるとかなり色がメタリックかつステルスっぽい感じになってます。ボディは恐らくグラデっぽくしてくれている部分もあるのかと。ガンメタの装甲部分がとても綺麗です。
110117_220224.jpg
↑サイクスの本来のキャノビーの色は緑色ですが、今回お願いしてクリアオレンジに塗装してもらいました^^
アニメ観てた私としては、やっぱりこっちの方がなじみ深いので。黒い稲妻!!
110117_221136.jpg110117_221344.jpg
あくしょーん。
爪のパーツが付け替え可能で、サイクス本来の閉じた爪から獲物を狙うような開いた爪に交換出来ます。
しかしこうすると本当にネコ科っぽいですね。ブレードよりもネコっぽいです^^
別売りのフライングベースとの相性が今の所一番良い子かも知れない・・・。
110118_214513.jpg110118_214739.jpg110117_220411.jpg
↑サイクスのメイン(?)武器であるバックパック。元祖では電池パックでした。
バックパックは左右上下と動くようになって、大分デザイン的にもアレンジ効いてます。これもコトブキヤゾイド特有のアレンジで好き嫌いの分かれる所かもしれませんが、私はこのデザイン好きです。
元祖より、より兵器っぽくなった印象です。
110118_214720.jpg
以上「コトブキヤ HMMゾイド ライトニングサイクス」でしたー。
兄貴仕様は恐らくこれから出ると思いますが(アンケートで何かそんな予感がした・・・)、目をオレンジに塗れば兄貴仕様にもなるので私は満足ですー。何よりシャープで動物的なデザインがとても好き。
値段も割と他のHMM系に比べると安価なのでお勧めですー。この調子で是非ディバイソンも出して欲しいものだ。チーム・ガーディアンフォースまで後1体・・・!シュナイダーとプテラスは発売決定してますが、ディバイソンも・・・!!お願いします、コトブキヤ様ッ!!

↓今回製作代行して頂きました企業サイト様。
ホビーショップNODA-YA 様
今まで私が製作代行をお願いしてきた企業さんの中で、一番安価かつクオリティが高いと感じました。時間無い方及び自分で作るのはちょっと・・・な方には是非お勧めしたいです^^

PR

ガレキ : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字